が本日アルツに入荷致しました!!!

 


BILSTEINの開発車両でプロトタイプを装着している時に試乗させていただきましたが

付けたて特有の渋みはあるもののそれでも突き上げ感はマイルドでした!

MINI F56 BILSTEIN車高調整開発コンセプト

“コンフォートスペック”は、乗り心地を重視

ビルシュタインテクニカルセンターにてF56/F55/F57 用のコンフォートスペックを開発しました。開発車両はF56 を使用し、ドレスアップの際に装着率が高い18インチの装着車両でセッティングを行いました。また純正ランフラット装着車両も考慮し、どちらでも快適な乗り心地を実現。長時間走行での疲労感や同乗者への乗り心地にも配慮されています。

従来のローダウンしたスタイリングの良さを保ちつつ、ストリート走行時の快適性を追及した乗り味を是非ご体感ください。

↑というメーカー様のご紹介文を引用させていただきました。

 

※電子制御式ダンパー付車は装着不可

ベストセラーのB14従来品はこちらをご覧ください。
MINI全車種の適合表はこちらをご覧ください。

コンフォートスペック減衰グラフ

B14とコンフォートスペックの違いとは

このコンフォートスペックは、ガス圧の変更も含めて減衰力の使い方を変えることで、バネの動きをビシッとではなく、フワッと止まるように変更。しかも、乗り心地だけでなく、車高調らしくステアリングの応答性など、ドライブフィールも十分に楽しめるセッティングを実現しました。